スタッフブログ

ドライバーアシスタンス

 

みなさまこんにちは🐰お久しぶりです!!

Audi神戸CAです💛💜

 

4日間のゴールデンウィーク休暇を頂きありがとうございました😇🤲

本日よりショールーム/サービス工場共に通常営業しておりますので

何かございましたら何なりとお申し付けくださいませ👨‍🔧🔧

 

みなさまはどんなゴールデンウイークでしたか?

わたくしはお家の掃除、いや大、大、大掃除をして非常にスッキリしております✨✨✨

あとは愛犬ウメちゃんとお散歩して、お昼寝して、ご飯を食べて、TVを見る

をずっと繰り返していました🤣🤣🤣(笑)

お家から出ることはウメちゃんとの散歩くらいしかなかったですけど、、

引きこもり生活もなかなか幸せでした🐶💗(笑)

 

さて本題です!!

Audiの安全装置のお話の続き、

今回は【ドライバーアシスタンス/アウディプレセンス】

について詳しくお話したいと思います📢💭

 

最新のAudiには先進のテクノロジーにより

ドライバーの利便性や快適性を高める各種ドライバーアシスト機能が用意されています🚫🖐

車線変更時に並走者との接触を未然に防ぐ『アウディサイドアシスト』や

居眠りや脇見などで車線をはみ出しそうになったときに、

警告を発して危険を回避する『アウディレーンアシスト』など

このようなシステムによって危険回性能が飛躍的に向上しますが

それでも事故は起こるものです・・・・😰😰😰

 

 

そんなときでも乗員の被害を最小限に留めてくれるのが

【アウディプレセンス】です💪

最新のモデルのアウディプレセンスには

📌プレセンスベーシック

📌プレセンスシティ

📌プレセンスフロント

📌プレセンスリヤ

の4つの内容があります

 

プレセンスベーシックはEBSの情報から事故の危機を察知すると

前席のシートベルトを電動モーターで巻き上げたり、

ハザードランプを点灯させることで万一の事故に備えます⛔

大きな横滑りを検知した際には、サイドウィンドーやスライディングルーフを閉じ、

乗員の車外放出や飛散物の車内への侵入を防ぎます。

 

プレセンスシティは、85km/h以下で走行中、システムが車載カメラから情報をもとに

先行車や歩行者に先行車に衝突する恐れがあると判断すると警告や自動ブレーキを作動します。

40km/hで走行中の場合はフルブレーキにより衝突の回避、または衝撃の軽減を行います🚧

 

プレセンスフロントは、車載カメラとフロントのレーザーセンサーにより

先行車に衝突する恐れがあると判断すると警告や自動ブレーキを作動します🚨

そして、アウディプレセンスリヤはリヤバンパーに埋め込まれたレーダーセンサーが

事故の危機を察知するとアウディプレセンスベーシックと同様の対応によって事故に備えます🤲

 

 

いまは「安全性でクルマを選ぶ」時代となっております⚡⚡⚡

3回に渡っていろんな安全装置についてお話しましたが

こんなにも安全装置が装備してあると少しでも安心して乗ることができますよね😮💭

Audiの良さがみなさまに伝わればな~っと思って書かせていただきましたが、

分かりにくい部分があったかもしれません・・・🙏💦

Audi神戸ショールームにご来店頂きますと

セールススタッフが詳しくご説明させて頂きますのでぜひお気軽にお立ち寄りくださいませ😌🤝

本日もみなさまのご来店お待ちしております💜💚💛🧡

 

Audi 神戸 ディーラーサイト

Audi 神戸

〒651-0076
兵庫県神戸市中央区吾妻通3-1-8
TEL:078-230-2888

記事検索

最新記事

カテゴリー別の記事一覧

月別記事一覧

  • お問い合わせ
  • 電話