スタッフブログ

Audi用語集④+(スタッフの余談話)

 

皆様こんにちは😊Audi神戸CAです🌼🌼🌼

 

ではでは早速、Audi用語集の続きをどんどんしていきたいと思います📢💭

 

『エ』から始まる用語の続き

EBS(エレクトロニックパーキングブレーキ)

電子制御式のパーキングブレーキ。

スイッチ操作で4輪のブレーキを作動・解除でき、解除を忘れて発進しても自動的に解除される機構が組み込まれている。

また、緊急時には手動で全輪にブレーキがかかる「エマージェンシーブレーキ」としても機能する。

 

 

LEDライト

LEDとは発光ダイオードのこと。

一般的なフィラメントを使用したライトに比べて発光が鮮やかで視認性に優れているほか、

約半分の電力で済むというメリットがある。

また、通電してから点灯するまでの時間が非常に短いため、

とくにLEDブレーキライトは後続車への危険回避にも貢献する。

 

 

『オ』から始まる用語

オートマチックトランクリッド

トランクリッド(テールゲート)が自動的に開閉する便利機能。運転席ドアに設置したボタンやリモコンキーのボタン、

またはトランクリッドのボタンを押すとロックが解除されてリッドが自動的に開く。

トランクリッド内側のボタンを押すとリッドが自動的に閉じる機能も備わっている。

 

 

『カ』から始まる用語

カミングホーム/リービングホームライト

ライトセンサーの機能を利用して作動するライト点灯機能。

夜間、クルマに近づいてリモートコントロールでドアロックを解除したときや

クルマから降りてドアを施錠したときにヘッドライトやフロントフォグライト、テールライトなどを一定時間点灯し

クルマ周辺の足もとを明るく照らす。一部のモデルでは、MMIで作動時間を調節することができる。

 

 

『ク』から始まる用語

quattro(クワトロ)

Audiが誇るフルタイム4WDシステムの登録商品名。

クワトロはイタリア語で「4」を示し、1980年に市販乗用車初のフルタイム4WDシステムを採用した

Audi quattroを発表して以来、高性能4WDロードカーの代名詞としてその知名度を高めている。

 

 

 

ここで少し余談させて下さい🖐🙄(笑)

皆様は「アサヒスーパードライ エクストラコールドで2020東京オリンピックを応援!」というキャンペーンをご存知ですか?

アサヒスーパードライの缶ビールに赤いシール🔴が貼ってあり、

それを48枚集めると「エクストラコールドタンブラー」が必ずもらえるみたいで

Y係長がどうしてもほしい!どうしてもほしい!とシール集めに協力をお願いされまして・・・(笑)

(※強制ではありません!もともとビール好きです。(笑))

なんと2人で!たった2週間もかからないうちに!48枚を集めきりすぐさま応募はがきを提出!!!

集めるスピードすごくないですか???😳

毎日お仕事終わりにプッシュ~🍺🍺🍺 Y係長は1日3缶のペース(笑)

「エクストラコールドタンブラー」が届くのが楽しみですね!Y係長!!

このキャンペーンは来月6月8日までとなっているみたいです

皆様も本気を出せば間に合うかも?!🤩🤩🤩

 

余談過ぎましたが本日はこんな感じで終わりたいと思います🙌

ご覧いただきありがとうございました💛💛

 

 

 

 

Audi 神戸 ディーラーサイト

Audi 神戸

〒651-0076
兵庫県神戸市中央区吾妻通3-1-8
TEL:078-230-2888

記事検索

最新記事

カテゴリー別の記事一覧

月別記事一覧

  • お問い合わせ
  • 電話