皆様こんにちは😍Audi神戸CAです
お正月太りがだんだんと解消されてきた気がする今日この頃・・・(笑)
お家で筋トレ頑張ってます💪油断は禁物!!
まだまだガンバリマス🤣🤣🤣
さて今回はお車に乗る際に一番大事なタイヤについて🏁
タイヤを見直し、もっと快適な走りをして頂くために
まず、、タイヤの知識を知りましょう!
こちらの画像をもとにタイヤについてお話させていただきますね⭐
トレッド面
タイヤが路面と接触する厚いゴム層のこと。
表面に刻み込まれている溝をトレッドパターンといい、
濡れた路面とタイヤの間の水を排水する役割を持っているほか、
操縦性や静粛性などにも大きな役割を果たしています。
ベルト
ラジアルタイヤのトレッドとカーカスの間のコード層のこと。
タイヤの円周を締め付けて、トレッドの剛性を高める働きをします。
カーカス(プライ)
ゴムで覆われたコード層で、タイヤの骨格を形成。
荷重、衝撃、充墳空気に耐える役割を持っています。
サイドウォール部
走行する際に最も変形する(たわむ)部分で、
サイドウォール部が低いロープロファイルタイヤは変形しにくいためシャープなステアリング特性となります。
ゴム(コンパウンド)
タイヤが路面に接するのはトレッド面だけです。
タイヤメーカー各社は、トレッド面のゴムの配合に独自性を追求しています。
最近では転がり抵抗をなくしながら、グリップ性能を両立させるようなゴム(コンパウンド)が開発・採用されています。
クルマが生み出すパフォーマンスを最終的に路面に伝え、
安定した走りを支えるのはタイヤです💥
タイヤを見直すことで、Audiの走りがより快適になります💨💨💨
そのために皆様にして頂きたいことがあります👈‼
それは、、タイヤの交換時期を知りましょう!
タイヤは走らなくても劣化するもの😟
タイヤが劣化すると、制動距離が伸びたり排水性が悪くなる恐れがあるため
まずはセルフチェックをおススメします✅
【チェック項目】
□ タイヤの製造年月日から5年前後経過している
□ 走行距離が20,000㎞-30,000㎞に達した
□ ゴムが変質してひび割れている
□ 変形・亀裂が入っている
□ スリップサインが1ヵ所でも出ている
ひとつでも当てはまればタイヤ交換のタイミングです❌❌❌!!
Audiのタイヤ交換はAudi正規ディーラーで
Audi正規ディーラーでは、タイヤの交換の際にただタイヤを取り替えるだけでなく、
タイヤ以外の足回りやブレーキなどの状態にも目を光らせるため安心感は格段です👨🔧✨
また、Audi純正タイヤはAudi品質を満足させる性能を備えたタイヤメーカーの製品をラインアップしております⭐⭐⭐
皆様のAudiにとって最適なタイヤをご提案します😊